やってみよう、大学受験。

進学に向けてスタートしてみませんか。

今はちょっと無理だけど、できることなら大学進学したい。そんな生徒、ご家庭は多くいらっしゃいます。「大学に行ってみようかな?」と思った時が、始めるべき一番の瞬間なんです。

つくば開成では、いつでも、どんなときでも、進学に向けた学習がスタートできるように大学受験対策用の映像講義(約4800講義)見放題で全生徒に提供しています。

タブレットでいつでも、どこでも学べるオンライン講座

1講義約12分で中学の復習、基礎事項の習得、入試によく出題される問題の解き方を一流講師が徹底的に指導します。

学習に不安がある生徒も、大学進学を目指す生徒も自分にあったコースで学習できます。

また、オンライン講座のため、生徒それぞれの生活スタイルにあわせた受講が可能です。

いつでもどこでも学べる!1人1台タブレット型PC

つくば開成が「大学受験に強い」理由

01オンライン講座の特徴

オンラインだから通わなくていい

塾や予備校に移動する必要がありません。いつでもどこでも学習ができるので、時間を有効に使うことができます。

また、生徒の体調やスケジュールで休んで授業が受けられないということがなく、自分のペースで学習が可能です。

倍速再生・繰り返し学習で効果アップ

通常の授業とは異なり、倍速再生や繰り返し学習をすることで記憶の定着力が格段に上がります。

巻き戻しや一時停止があるから聞き逃しても安心です。便利な機能を使って、効率よく学習しましょう。

1講義約15で学習しやすい

スモールステップメソッドという小項目学習法を取り入れています。短すぎず、長すぎない時間で集中力を切らすことなく受講することができます。

スキマ時間にタブレットでムリなく学習できます。

充実の講座数でしっかり学習できる

有名予備校講師の4,800講座が完全見放題!

大学受験に必要な主題範囲を網羅する豊富な講義が魅力です。大学受験合格を目的とし、予備校の本科生なみのカリキュラムが何度でも受講できます。

自分のレベルに合わせて学習できる

コースレベルが分かれているので中学の復習から医学部を目指す方まで幅広く学習できます。

目標や行きたい大学、学力に合わせて無駄なくしっかりと学習ができます。どんどんレベルアップを目指しましょう。

丁寧な解説と理解度確認

予備校講師が分かりやすく丁寧に授業を行っています。入試問題の解法をマスターしましょう。

要点の解説や良質で豊富な問題ばかりのテキストで理解度を確認することができます。

02選べる5つのコース

プレベーシックコース

【基礎力確認】

中学で学んだことを再確認、基本問題の解き方などを解説してステップアップの土台を作ります。

高校での学習は、しっかりした基礎力に基づいた応用力を学習していきます。ここで確かな基礎力を身につけましょう。

ベーシックコース

【基礎力養成】

基礎力を確認したら、次にステップアップして高校での新しい基礎学習に進みます。

高校では基礎力に基づいた応用力を学習していきます。ここで確かな基礎力・応用力を身につけましょう。

スタンダードコース

【偏差値:55~65】

<有名私大・共通テスト>

基本例題がある程度理解できる人に、入試レベルの問題が解ける力を養成します。

講義は例題を示し、講師が分かりやすく解説していきます。

ハイパーコース

【目標偏差値:65以上】

<難関私立・国立2次対策>

入試の過去問題がある程度解ける受験生に応用力をつけるためにハイレベルの問題に挑戦してもらい、更なるレベルアップを目指します。

メディカルコース

【医学部対策】

医学部を目指す人に最適。

各大学の医学部の出題傾向をチェックし、難題の解法を伝授します。

03分かりやすい講師ばかり

山口 滋朗

初学者にも丁寧に教えてくれる、とても優しい先生です。難関大・医療系学部受験を幅広くサポートする一会塾の代表。

宮内 正

25年以上全国の予備校をわたって教えてきた経験と実績で、化学に強い合格者を続出させてきた。受講生からの信頼が厚い。

鍋谷 弘治

関西出身。医学部英語に精通している大手予備校25年以上のキャリアをもつ。実践的で合理的なメソッドで合格者続出させている。

池上 晴香

東京大学出身。東京都内の数々の医学部予備校の第一線で教えているので、医学部合格に必須の知識と考え方を余すことなく伝授。

吉野 聡

大手予備校から地方の予備校まで幅広く活躍中。数学アレルギーを持っている人に対してとてもわかりやすく教えてくれる救世主。

他にもたくさんの講師が教えてくれます。

講義を視聴してみる。

ベーシック

スタンダード

メディカル

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

よくある質問お問い合わせ

「よくある質問」をまとめました。もっと詳しく知りたい場合は、お問い合わせください。

資料を 請求する

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は資料請求から!

学校 見学

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、各校舎・学習センターまでご質問・ご相談してください。

牛久本校
月曜~日曜日(9:00 ~ 17:45)
守谷学習センター
月曜~土曜日(9:00 ~ 17:45)
鹿嶋学習センター
月曜~土曜日(9:00 ~ 17:45)