不登校でお悩みの方へ

たとえば・・・

今通っている高校で、先生との相性が合わずに悩んでいる。

今通っている高校で、友達との相性が合わずに悩んでいる。

学校の雰囲気、集団生活が合わずに悩んでいる。

今通っている学校の勉強についていけない。

など。

不登校と一言で言っても、不登校になった原因、きっかけ、現在の状況等、一人ひとり違います。

多くの不登校経験者がつくば開成高等学校に入学し、無事卒業、その後就職や進学を果たしています。

少しだけ頑張って、できることから始める。

つくば開成高等学校では、さまざまな『これならできそう』を用意しています。

みなさんの居場所を作り、未来へつなげる高校生活を、全力サポートします。

自分に合う3つのコース

つくば開成高等学校には、あなたの「いまの状況」に合わせて選べる3つのコースがあります。

一般コース

週1登校もOK。いつでも好きなときに、自分のペースで、自由に登校することができるコース。

基礎基本徹底コース

中学校の学び直しをしながら、週に数回は決まった時間に授業を受けることができるコース。

進学コース

大学進学を目指し、受験科目に合わせた授業時間割に沿って登校することができるコース。

学費・入学案内

これから高校卒業を目指して、つくば開成高等学校への入学をお考えの方に、入学に関する情報をまとめました。

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

よくある質問お問い合わせ

「よくある質問」をまとめました。もっと詳しく知りたい場合は、お問い合わせください。

資料を 請求する

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は資料請求から!

学校 見学

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、各校舎・学習センターまでご質問・ご相談してください。

牛久本校
月曜~日曜日(9:00 ~ 17:45)
守谷学習センター
月曜~土曜日(9:00 ~ 17:45)
鹿嶋学習センター
月曜~土曜日(9:00 ~ 17:45)