高校を中途退学した方へ

いろいろあって高校を中退したが、やはり高校の卒業資格は取得したい。

そのような思いでつくば開成高等学校に再入学(編入)する人は、多くいます。

高校を中途退学している場合でも、在籍していた高校で修得した単位と在籍期間は引き継ぐことができます。

つくば開成高等学校で、大学・専門学校への進学や就職など、次のステージへ進む力をつけましょう。

みなさんの高校生活をサポートします。

もう一度、高校卒業できるチャンス

高校をやめてから、あなたはいろいろな困難にぶつかりながらも、頑張ってきたことでしょう。

つくば開成高等学校は、そんなあなたに働きながら通ってもらえるよう、さまざまなサポートを用意しています。

高校に通うのに、年齢なんて関係ありません。あなたにとって、「いま」がいちばん良いタイミングかもしれません。

つくば開成なら、叶えられます

働きながらでも高校卒業資格をとることができます。

働きながらでも
高校卒業できます。

もう一度、高校を卒業できるチャンスがあります。

もう一度、高校を卒業できる
チャンスがあります。

「いまが高校にもう一度行くタイミングかもしれない」そう感じたなら、ぜひ学校見学・説明会にきてください。

このページをきっかけに、あなたの新しい生活が始まりますように。

自分のスタイルに合わせて選べるコース

つくば開成高等学校には、あなたの「いまの状況」に合わせて選べる3つのコースがあります。

一般コース

週1登校もOK。いつでも好きなときに、自分のペースで、自由に登校することができるコース。

基礎基本徹底コース

中学校の学び直しをしながら、週に数回は決まった時間に授業を受けることができるコース。

進学コース

大学進学を目指し、受験科目に合わせた授業時間割に沿って登校することができるコース。

学費・入学案内

通っていた高校を中途退学してしまったが、将来を見据えて高校卒業資格の取得や可能性を広げるためにつくば開成高等学校への入学をお考えの方に、入学に関する手続きの情報をまとめました。

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

よくある質問お問い合わせ

「よくある質問」をまとめました。もっと詳しく知りたい場合は、お問い合わせください。

資料を 請求する

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は資料請求から!

学校 見学

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、各校舎・学習センターまでご質問・ご相談してください。

牛久本校
月曜~日曜日(9:00 ~ 17:45)
守谷学習センター
月曜~土曜日(9:00 ~ 17:45)
鹿嶋学習センター
月曜~土曜日(9:00 ~ 17:45)