つくば開成高等学校 牛久本校

牛久本校の特色

皆さんの目標を全力でサポート! 年間通して充実した学生ライフ、イベントで仲間ができる!

牛久本校では毎日スクーリングを行っており、担任のアドバイスを受けながら自分のペースで通学することができます。教室では私たちがわかりやすく勉強を教えているので、勉強が苦手な生徒さんでも学習を進めることができます。英語や数学の学び直し学習会では、小・中学校の学習分野から学び直すことができます。

さらに学びたい生徒は英語検定や数学検定などに挑戦しています。少しの努力で合格できる級からスタートし、少しずつ受検級を上げていくので毎回多くの生徒が合格しています。

牛久本校
牛久本校内観

進学コースでは少人数クラス・対面式で受験指導を行っています。基礎・基本の確認からスタートし、5教科7科目型の国公大学や難関私立大学の受験にも対応しています。3年次から受験勉強をスタートし、毎朝7時に数学の朝学習に参加して高校3年間の数学の学習を1年で終えて、国立大学に合格した生徒もいます。総合型選抜型や学校推薦型入試の対策も個別に行っています。

芸術鑑賞会、修学旅行、ディズニーランドへの遠足は毎年多くの生徒が楽しみにしている行事です。

校内で行われる3大行事《文化祭(6月)、個展祭(10月)、サークル発表会(3月)》では各自が取り組んできた活動を発表するための場を設けています。

前の学校ではうまく馴染めなかった生徒もイベントを通して仲間との絆も芽生え、つくば開成ライフを楽しんでいます。私たちは生徒から出てくる「これをやりたい!」を尊重し、全面的にバックアップしています。

牛久本校特色

牛久本校責任者からのメッセージ

牛久本校責任者藤生真一

牛久本校 校舎責任者

藤生 真一

「いま」できること~秘めた想いを叶える~

「やってやれないことはない。やらずにできるはずがない!」私の座右の銘です。
「こうなりたい!」「これをやってみようかな…」と思ったら失敗を恐れず行動してみましょう!

登校することが不安な生徒は登校できるようにサポートします。最初は1人で校舎に入ることができなくても、数か月後には1人で登校し学習している生徒がたくさんいます。つくば開成高等学校では自由に使える時間がたくさんあります。

  • 中1レベルの英語からやり直し、3年後には英検2級に合格した生徒
  • サークル活動や文化祭に参加して、将来やりたいことを見つけた生徒
  • 受験勉強に没頭して第1志望大学に合格した生徒
  • 数学の研究を続けて論文を書き上げた生徒

皆さんの秘めた想いを叶えるサポートを私たちがします。高校生活に自信がないなら、いまできることから少しずつ始めていきましょう。個性豊かな頼れる先生が皆さんを待っています。

私たちは過去をよく思い出します。楽しかったこと、辛かったこと、思い出したくないことも思い出します。私たちは過去のことを忘れることはできません。過去の思い出を大切にすることは大事ですが、それよりも自分の弱さや過去の過ちを変え、新たな自分をつくり上げる努力をしていくことが大事であると私は思います。

牛久本校からのお知らせ

お知らせ・新着情報

牛久本校から、入学をお考えの生徒・保護者の方に向けたお知らせや新着情報です。

在校生・保護者の方へ

牛久本校から、在校生・保護者の方に向けたお知らせや新着情報です。

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

よくある質問お問い合わせ

「よくある質問」をまとめました。もっと詳しく知りたい場合は、お問い合わせください。

資料を 請求する

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は資料請求から!

学校 見学

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、各校舎・学習センターまでご質問・ご相談してください。

牛久本校
月曜~日曜日(9:00 ~ 17:45)
守谷学習センター
月曜~土曜日(9:00 ~ 17:45)
鹿嶋学習センター
月曜~土曜日(9:00 ~ 17:45)